2014年2月14日金曜日

あのキャラクター?

ななかまど準備室です。

ななかまどに隣接する協立病院の4Fからは工事現場がよく見えます。
4Fで仕事をしている人事室長より、ななかまどにミッキーが写っているとの連絡を受け、駆け付けてみると外壁に西日が当たり、ミッキーの形が浮かび上がっていました。

ななかまどの実をイメージして空けた穴にお日様が当たり、偶然ミッキーが現れたのです。

このような偶然で、多くの人から愛される世界的なキャラクターが現れたという事は、「ななかまども多くの方から愛される施設になる」暗示ではと勝手に思いながら眺めていました。

準備作業も大詰めを迎え、忙しい日々を過ごしていますが、ミッキーのように多くの方に愛される施設の実現に向けて頑張りたいと思います。