2016年8月16日火曜日

芝田山部屋 慰問

ななかまど広報委員です。

本日、柴田山親方(元大乃国)がお弟子さんを連れて当施設に慰問に来てくれました。

ひなたぼっこ(地域事業所内保育所)の園児や地域の方にも参加頂き、お相撲さんとの夢の時間を過ごす事ができました。

当法人有志(理事長、社福副本部長、ななかまど施設長)と「力士の3本勝負!」

園児たちが勇敢に力士に立ち向かう「ちびっこ相撲!」

最後は、ご利用者からの歌のリクエストに応えて歌まで披露してくれました。

瓶付油の甘い臭いと力士の鍛え抜かれた鋼の様な肉体にマニアの僕は萌~のひと時でした。

芝田山部屋の皆様、夢の時間をありがとうございました。
本場所での増々の活躍を応援しています。